端末が故障しているかもしれないので修理に出したい。
各端末メーカーが出しているサポートサイトや取扱い説明書をご確認の上、メーカー窓口へご連絡いただく流れとなります。
各メーカーの問い合わせ先はこちら
また、端末にはメーカー保証がついておりますので、
お問い合わせ前に保証期間についてもご確認をお願いいたします。
保証期間内であっても原因によっては保証対象外となる場合がございます。予めご了承ください。
一般的には、明らかな初期不良、保証期間内で自然故障であれば無償修理になり、バッテリーの消耗や外観の傷、水没や天災、無許可の修理において修理が必要になった場合は
保証期間内でも有償修理になる場合が多くございます。
また、純正品や適合商品以外の機器を接続したことによる故障は保証の対象外とされる場合が多くございますのでできるだけ純正品・適合品を使用されることをお勧めいたします。