電話が急に使えなくなりましたが、どうすればいいですか
電話が使えなくなる理由はいくつか考えられます。
まずは、下記に記載する対処方法をご確認いただき、問題が解決するかお確かめください。
●料金の未納が発生していないかの確認
マイページにログインをいただき料金の支払いが行われているか確認をお願いいたします。
料金滞納により利用が停止されている場合は速やかに料金のお支払いをしていただき
領収票をこちらの復旧専用フォームからアップロードしてください。
●電話機の故障の確認
電話機の電源が入っているか、不具合の警告などが表示されていないかの確認を行ってください。
●ルーター・ONUの再起動
接続機器の一時的なシステム不具合が起きている可能性がございます。再起動を行い不具合が解消されるかの確認を行ってください。
*再起動の際には必ず取扱説明書の手順に従ってください
●配線に問題がないか確認
接続機器の配線が抜けていないか、間違った場所にケーブルが繋がれていないかの確認を行ってください。
古い配線で断線や破損の可能性が考えられる場合で替えの配線がある場合は、LANケーブルやモジュラーケーブルを交換してください。
その他お客様ご自身でご用意された機械、もしくは弊社以外の会社からレンタルされている機械などは、メーカー様、もしくは提供事業者様へお問い合わせください。
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